今回の地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
東北地方太平洋沖地震、長野県北部及び新潟中越地方を震源とした地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
地震直後より続けられる政府発表や各メディアの報道により被害状況が次々に明らかになっております。地震、津波の恐ろしさを改めて感じさせられました。被災箇所が広範囲にわたり、状況把握や支援の手が届くのにはまだまだ時間がかかると思います。被害に遭われた方々には不便な避難生活が長期間続くかと思われますが、体調管理に心がけ、希望を持ち続けていただけますよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
青年会議所といたしましては、災害発生直後より東海地区並び関東地区の災害ネットワークが立ち上がっており、3月12日12:00に福井会頭を対策本部長として、「東北地区太平洋沖地震」対策本部が設置されました。現在、情報収集、災害地支援準備を進めております。静岡ブロックとしても同様に支援準備を進めております。
(社)磐田青年会議所といたしましても、メンバー全員が一丸となって災害支援のために出来る事を考え、協力していきたいと思います。
社団法人 磐田青年会議所 第48代理事長 八木 京一
[この記事のタグ]
2011-03-13